カテゴリー: 日々のようす主な行事

9月のようす

お月見会におそなえする、お月見団子をつくりました。

団子粉とお水を混ぜて、こねこね… きれいに丸められるかな??

給食室までお当番さんが運んで、茹でてもらい、無事完成!

お月見会当日、お野菜やお米と一緒にお供えしました。

だんご5

 

9月8日はお月見会でした。保護者のみなさま、地域の方にご協力いただき楽しく終えることができました。ありがとうございました。大きくなったお兄さんお姉さんにも会えて嬉しかったです。

 

9月13日、キュアセンターを月組さんと花組さんが訪問しました。ダンスや手話を披露し、心温まるひとときを一緒に過ごさせてもらいました。キュアセンターのみなさま、ありがとうございました。

 

コメントを残す